"名言"で紹介する物語一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

考えなければならないのは、どうやって自分の欲しいものを手に入れるかではない。どうしてそれを手に入れなければならないのかである 検索ではたどり着けない新しい世界をいつも用意してくれているところ
でもさ、会話なんて相手に意志が通じればいいんじゃないかな? どの人も、ぞうにだきついたまま、「せんそうをやめろ!せんそうをやめてくれ!やめてくれ!」と、心の中でさけびました。
”あしたの日記”だなんて、われながらいい思いつきだ 「からだの よわい おとうさんまで いくさに いかなければ ならないなんて。」
「おまえはトンマで大バカだ!」 君の、名前は?
そうさ、これはせかいじゅうで おとうさんしか やけない めずらしい おやつパンなんだぞ 「人生に必要なもの。それは勇気と想像力と、ほんの少しのお金さ」
探しているものは、そのランプのなかには見つからないぞ 「ああかっこう。あのときはすまなかったなあ。おれはおこったんじゃなかったんだ」
そんなとき、がっきの音は、ますますうつくしくひびき、聞く人の心をゆりうごかすのでした。 「どんなおおきな かいぶつだって、みんなで ちからを あわせれば、つかまえられるよ、ぜったいに。」
このひとみを、どうしてにごしてよいものか アイ・ノウ(知っています)
そんな馬鹿な! <限界突破>なんだぞ! 連中にはわからないのか! ごめん。またいつか
君の利口な瞳を見開きなさい

才能っていうのはさ、ものすごく好きだっていう気持ちなんじゃないか。


1 2 3 4 5